2013年07月31日

7月30日 ラベンダーとChinaの富良野

おはよてぃーー!
朝からライダーの方が旅立っていきます。。寂しい。。。
そしてライダーハウスの隣にはパン屋さん!
アイムっていう雑誌とかテレビとかに取り上げられてる有名なとこらしく、
開店から進入

o0480036012628668552.jpg



うま!!!
o0480036012628669396.jpg



焼き立てパンは世界を救うわ。
将来、石窯になるわ。

そしてみんなとお別れ
o0320024012628667764.jpg


楽しかったわ!!!

今日は富良野観光します!
典型的なラベンダー
o0480036012628670067.jpg


でも観光客のChinaとかコリアンが多すぎてめっちゃ醒めたわ
綺麗だけど人多すぎるわ
ラベさん
o0480064012628668278.jpg



そしてチーズ工房!
o0480036012628669673.jpg



まー無難なとこまわって
ライダーハウス帰ったらおじさんが
ホッケ炭火焼ご馳走してくれた!
北海道っぽいなーー!
うますぎ!ありがとうございます!
o0480036012628667861.jpg



そして夜は
小学生の女の子とトランプでスピード勝負して負けたり、その子のお母さんと語り合ったり、ライダーの方と話したり
そんなこんなで0時まわるんで
今日は寝ます
時間が足りないとはこの事だ
大切にしよーーっと!!!

あでぃおーーーーす!





走った距離 ラベンダー
走った時間 風に吹かれた
使ったお金 2212円
今日の独り言 人生がアドベンチャーでありますように
posted by やぎあやか at 16:28| Comment(0) | 自転車日本一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

7月29日 ぶっちぎりました、富良野

出発、今日は富良野まで行くとこにしたので
迷ったけど行きます

o0480036012627699664.jpg




晴れてきたしー!!!
山を越えて、トンネルの先へ
これが道道で1番長いと噂のトンネル
o0480036012627699526.jpg



2.7キロ
道道で1番
道道では1番
まさに井の中の蛙
トンネル本当怖いから
暗いし怖いしクルマうるさいし
メンタル負けそうになりながら
ゆずの夏色を熱唱しながら
トンネルを抜けて
到着!
o0480036012627699628.jpg



するとライダーさん達がたくさんいて、当然のように仲良くなり
祭りやってるから行こうやー!
なんつって
バイクの後ろにまたがり
o0480036012627700197.jpg





やってきました
へそ祭り
o0480036012627699564.jpg



そしてサザエさん一家
o0480036012627700105.jpg



わけわからんがめっちゃ楽しかったーー!!!

旅人仲間と談話中です
o0480036012627699549.jpg



台湾から旅行にいた人とかともしゃべったけど
自分、英語できねーわ。笑
一応中学、高校では英語のテストできる方で真面目にやってたけど
日本の英語教育は見直すべきですね
全く実用的ではないよ
ONE PIECEとかしか聞き取れないわ!
でも気合いとノリで会話できたわ!
やっぱ気持ち大切。


今日はかなりハードだったー
ルート
o0480085212627699687.jpg



明日は富良野観光しますわー!
あでぃおーーーす!




走った距離 115キロ
走った時間 8時間21分
使ったお金 2534円
今日の独り言 チャリ、バイク、皆、兄弟。
posted by やぎあやか at 16:28| Comment(0) | 自転車日本一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

7月28日 案外なんもねーぞ札幌

今日はチャリこがないよー
歩きたい気分だからー
観光します、札幌

コインランドリーで洗濯しながら観光地選択していた訳ですが
あんま行きたいとこなくて
北海道っぽいもの買ってみた
限定らしい!
o0480064012626004860.jpg



午前中はいろいろ買い物してー
友達が今日は一日観光に付き合ってくれるということで!
とりあえず行きました!
今日のメインイベント!
o0480064012626004839.jpg


クラーク。15分で終了。

じゃーグルメにはしりますか!
ってことでスープカレー!
o0480072012626030188.jpg


いやー写メ忘れてさ!許してちょりっす!いやほぼこんな感じだからさ!
辛さは50まであって
中辛が3
コラコラ
50とかやばいだろ
でもチャレンジしたくて11まで(背番号だから)
辛さあげました
でも慣れってすごくて
徐々に上げれば意外といけた
カエルをいきなり熱湯に入れたら飛び跳ねるけど
水に入れてから徐々に熱すると
熱いの気付かないで死んじゃうらしい
あなたの適切な平均温度は?
今は水?熱湯?氷水?

いやー氷よりアイスだね
雪印パーラーの
ロイヤルストレートフラッシュ
みたいな名前のアイス
o0480064012626030230.jpg




天皇皇后様の為につくられたらしい
飛び跳ねるほど旨いわ幸せ系の味



かーらーのーー
完全にノリで
風立ちぬ
o0480064012626030298.jpg




盛岡でモンスターズインク
札幌で風立ちぬ
普段映画全く見ないのに
無駄にみてるわ。笑

感想は…
紙飛行機は折るより切り抜いた方がよく飛ぶんだね
ってことかな


スープカレーとクラークと雪印パーラーと風立ちぬとジンギスカンとすすきのと顔がでかいホストと肉巻きおにぎり売りまくる女の人と雨とかいろいろあったけど
札幌満喫したわ!
特に何もない、雪がよく積もるだけだと思ってた札幌
私の心には確かに積もっていました
思い出が
雪だけじゃねぇぞ積もるのは

遊んでくれてありがとーーーう!
楽しかったぞ^_^!!
o0314041812626030253.jpg




あでぃおーーーーす!




走った距離 歩いたんじゃ
走った時間 札幌駅5周
使ったお金 7445円
今日の独り言 笑顔は心への特効薬
posted by やぎあやか at 16:28| Comment(0) | 自転車日本一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

