2013年07月22日

7月21日 ああ、青森。ああ、津軽海峡

おはよーう
幼馴染の家を出て

今日は短めのコースなんで
ゆっくり観光でもしてきますかー



道の駅でこれを発見
o0480064012617534775.jpg


なんでしょ
青森と言えばー!
そう、りんご
りんご餃子


あーやっちゃったなーとか思いながら食べたら
案外うまい!ってか
あんまりんごの味しない!
意味ねー!
o0480036012617534824.jpg




青森美術館にやってきました
すげー広くて
要塞みたいな雰囲気
o0480036012617534913.jpg


入場無料なとこが多くていい感じなんだけど
人いなくて
広い要塞に迷い込んだ
みたいな圧迫感
んー心臓をカプセルにいれたみたいな
ずーんとする圧迫感に圧倒された
って話ですね
なに見てんねん
o0480064012617534814.jpg


まじで人いないんだわ!
自撮りパラダイス!

あおもり犬を見にきたんだよね
案外でかいよ!
ほれ!
o0480064012617534800.jpg



すげーーーーーーーー
こーゆーのテンション上がるわ!
いろんなポーズで撮ろー♪とか思ってはしゃいでたら
他の人きて
すげークールに
ケータイいじってるだけだよみたいに繕った


近くにこれもあるんです!
三内丸山遺跡!
o0480064012617534892.jpg



教科書に出てくるやつ!
ちゃんと勉強してた人はわかるね!
6ページとかで太字で出てくるやつね!


中にはいると
o0480036012617534790.jpg


いや、どっちやねーーーーん!
とか
心の中で全力でツッコんで


最後はカッコつけてた
o0480064012617534866.jpg

あれ?なんだろ?
涙で前が見えないや…

もっともーーーと写真あんだけどさ
今貼り付けようとしたら
10枚までですって怒られたから
貼れないや
でもさ、限界なんて飛び越える為にあるものでしょ?
人の筋肉は
自分が限界まで使ってる!これ以上無理!つるって!つる!
って時でも実は70パーセントしか使ってないらしくて
人の脳みそは広げると表面積が新聞紙一枚くらいになるんだってさ
限界が限界じゃないなんてー
何気に余裕スペースあるんだなー
なんかもったいないから
たくさんいろんなこと勉強しようかなーとか
真面目ぶって本州を出ます

明日の朝4時30分のフェリーで
朝焼けと共に北海道へ!
んー!素晴らしい!と思う!
きっと素晴らしいさ!^_^

今日のルート
o0480085212617644959.jpg




じゃ
あでぃおーーーーーす!






走った距離 48キロ
走った時間 4時間1分
使ったお金 4591円
今日の独り言 性格は顔に出て、生活は身体に出る
posted by やぎあやか at 16:28| Comment(0) | 自転車日本一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

7月20日 秋田をかじって弘前

いやー
昨日は溶けるように寝ました
7時に起きたけど
寝たのが9時30分ごろ
10時間くらい
溶けたわ
o0480036012616271051.jpg


絶景なんですよ、ホントは
まじで1250分の1くらいしか伝えられないのが悔しくて朝から下唇引きちぎってました


秋田に入ったのはこのためかも
KTP
o0480036012616271009.jpg


きりたんぽ
KTP = きりたんぽ

おばちゃんがもういっこサービスしてくれた!
o0480036012616271036.jpg


ありがとおばちゃん!
じゃなくて、おねーさん!
いい写真とれました!


見てこの絶景
o0480036012616271091.jpg


あきたこまちーーーーーー
って叫びたくなるわ!
あきたーーーこまちーーー!
あきたこーーーまち!

いやー秋田美人っていうからさ
探したんだけどさ
ホテルのフロントの人とかさ






秋田美人はホントか嘘かわかんないけど
きりたんぽの
あ、KTPの
美味しさは美人だった!
美味しい人!美人!


本州最北端に突入します!
o0480064012616271028.jpg


りんご食う!りんご!
o0480064012616271082.jpg


ぅ!ま!い!
o0480064012616271018.jpg

ねぶたで跳ねたかったなー
来年参加しよ!

弘前城!
o0480064012616271059.jpg

意外と小さい!

なんてことをやってるうちに
仕事が終わったみたいです
そう今日は幼馴染に会います!
まーなぜ青森で会うのか疑問ですが
ヤンキー
o0480036012616830333.jpg


中身は優しいよ!笑
焼き肉おごってくれた。天才。
いやちょっと奢らせた?笑
そしてたまたま近くでお祭りやってて
o0480036012616830343.jpg


まさかの今年初のお祭り
o0480036012616830328.jpg


さらに幼馴染のお父さんがおいしいものでも食べてと軍資金をくれました。。。。
ホントにお世話になりました。



では
あでぃおーーーーす!




走った距離 78キロ
走った時間 6時間13分
使ったお金 931円
今日の独り言 お祭りとは何歳でもテンションが上がる魔法
posted by やぎあやか at 16:00| Comment(0) | 自転車日本一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

7月19日 越えなくちゃ、鹿角を目指して

ぬわーー!ん!!
盛岡は昨日は大雨でした
今日は
o0480064012615216724.jpg



晴天じゃい
お世話になった焼肉屋さんの店長のお家を出て
今日はおそらく峠をいくつか越えるけど
気付かないフリすれば大丈夫
あれ?坂道だったの?
みたいな余裕が欲しいところだ
道の駅にしの
o0480036012615216759.jpg


休憩がてら売店で購入
卵焼き
o0480064012615216810.jpg


あれ?左腐ってね?
いや、ほうれん草味だから
売店のおばちゃんと仲良くなる速度ならまじで負けん気がする

峠を真顔、平常心で登ったあとに
コンビニ発見!
この状況では
コンビニと書いて
オアシスと読めるのだ
そんな気持ち君にはわからないだろ?
コンクリート砂漠で生きる君達には
近くにミニストップがないからって文句言ってる君には
ハロハロ食い過ぎな君には

とか思ってると
チャリダーの方に遭遇!
o0480036012615216855.jpg



チャリ歴5年のベテランさんでした!
o0480064012615229490.jpg


北海道をまわってきたらしく、いろいろ話しがきけてよかったー^_^
o0480064012615229660.jpg



さみーよ!
冬用のアンダーアーマー着たわ!
地域差怖いな!同じ日本でしょ!
もうちょい仲良くしよ!
暖かさシェアしよ!
そんなさみぃここは
o0480064012615229432.jpg


秋田やで

突入してそうそう発見
ホルモン屋さん
o0480064012615229617.jpg



あーもうホルモン好きとしてはよるしかないなー

なんと!テレビにも出てる名店でした!
今はネット販売しかしてなかったみたいだけどどうしても食べたいって言ったら特別に食べさせてくれました!
もちろん凄まじく旨い
なんなんだこれめっちゃ煮込んでんな
おばちゃんに写真撮らせてっていったら
私シャイだから後ろ姿ねって
o0480036012615229386.jpg



3つの鍋で作ってました


今日は秘境までしかいけないので
この辺りは熊さんもでるので
温泉に泊まっちゃいます
o0480036012615229527.jpg


まーいろいろありまして笑
結構安く泊まれるもんで
秘境なので誰もいなくて
1人なのにベット2つあって
露天風呂も誰もいなくて貸切で
きつねに騙されてるのかと思って
左足のアザ押したら
めっちゃ痛くて
これ治らないなーって
身体の一部分紫って
よく見るとエグいなー
アメフラシは触ると紫になるけど
あれ全部アザかなー
アメフラシにとって人間の力は
人が車にぶつかられるくらいかも
たまったもんじゃないよね

さーて、電気は大切に

あでぃおーーーーす!




走った距離 81キロ
走った時間 6時間23分
使ったお金 6723円
今日の独り言 成功するための方法は逃げ道を消すこと
posted by やぎあやか at 16:28| Comment(0) | 自転車日本一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。