2015年12月12日

ぱくたそと部屋とワイシャツと私

こんにちは、みんなのステークホルダー八木です。

ぱくたそ Advent Calendar 2015」から飛んできた人は「なんだこれ?いや誰やねん」って思っているかもしれませんが、リンクもあってますし、あなたがこうしてネットを回遊しているときにも地球は回っているのです。


ぱくたそは以前から使い倒していまして…、
あ、私はWeb記事を書いてるフリーランスのライターなんですけども

プロフィール写真【八木彩香】.png

こんな感じでやってます。

なのでぱくたそは以前から使い倒してお世話になっていたのですが、ひょんなことで運営者のすしぱくさんと出会って、
ぱくたそ Advent Calendar 2015」の企画を見つけて、「ぜひぜひ!」と、参加させていただいたのですが、
登録してから

「あれ?これ自分のブログをリンクするのね…。え?ブログ?ないよ…」
ってなりました。
でもよく考えたら自転車で日本一周したときのあるじゃんってなって、
約2年ぶりくらいにこのブログを更新しています。書いていてどことなくホコリのにおいが、、、ケホケホッ。

o0480064012632111832.jpgo0480064012638975654.jpg
八木A.JPG


ってことで本題に入ります。
フリー素材ぱくたそにまつわるお話、エピソードなどなど…、ですね!

そもそも、学生時代筋トレと効率的なプロテイン摂取についてしか興味がなかった筆者は「フリー素材」とか、著作権とか、ちてきざいざんけんとかふくせいけんとか、何言ってんだよって感じでした。
そしてWebで記事を書いたときに、グーグルさんで検索して、それをダウンロードして原稿依頼主に提出したら
「著作権的にNGだから、他の探して」っていわれて、大混乱ですよ。

ネットにある画像って使っちゃいけないんだ、「俺のものは俺のもの」ってやつか。ネットではみんなジャイアンだ。どうしよう、ドラえもーん。。。

って思ってたところに先輩のライターさんから「ぱくたそってとこなら画像使えるよ」っていう神のささやき。

おおおお…、ぱくたそってサイトすごい、、安心・安全・愛してるの3Aじゃないですか…

と、思っていたのが最初の出会いなので、こうしていろいろな人と関わることができ、ブログを書いていることに、時の流れを感じています。来年は個人的にはもっとぱくたそにめり込ませていただきたいなと思っているので、
今後とも、皆さんよろしくお願いいたします ーーー!
あ、タイトルはあまり意味はないです、すいません。。。


明日は「pochimin02」さんの日記です!
かわいいひよこがアイコンとても癒されました。
ではでは!


続きを読む
posted by やぎあやか at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

