2013年08月09日

8月8日 知床の麓のところらへん

電車の車掌室で起床
寝袋の寝にくさに苛立ちを覚えつつ
寝不足だけど私は進む


開始1時間もしないうちに
道の駅サロマ湖
o0480036012640137430.jpg



ここはかぼちゃアイスがあるって聞いたけど
あれ?閉まってる
おーい!おばちゃん!開けてー!
あーまだ7時45分
そりゃ閉まってるよね、てへ♡
1時間以上滞在するわけにはいかないので
こんなものを発券しつつも
o0480036012640137357.jpg


日本一まずいっておい
進みます

北海道初のサイクリングロードを発見
o0480064012640137411.jpg



網走まで走ってるらしいっちゅーこって
こっち進まずしてチャリで走ってるとは言えずに気まずいので
進みます

お腹減ったー!とか思ってたら
じゃがいもパラダイスが見えたので
o0480036012640137477.jpg


寄る
じゃがチーズもち
o0480036012640137399.jpg



まずいわけねーな
ウニにチョコレートかけてるくらいの組み合わせだもんな
それはまずいか
組み合わせ次第で吉とでるか凶とでるか中吉なのか大吉なのか
ビンゴ大会ってだいたい幸薄めの人が1番いい賞品持ってく気がする
そんで当たってるのに大騒ぎしないから
あれ?え?一位もう出てんの?
いつだよ!誰だよ!
みたいになるよね。

今日は途中でおばあちゃんのチャリダー、あ、おばチャリダーと
峰不二子的な雰囲気の女のライダー2人組と人体模型のユニフォームで筋肉あらわにしてるおじさんレースチャリとかいろんな種類の人をみた
移動するにも千差万別


今日のライダーハウス!
クリオネ

o0480064012640137463.jpg


めっちゃ評判いいから期待してるけど胸の高鳴りを圧縮袋で小さく押さえつけて受付

夜は外で鍋パーティーやるんですけど参加しませんかって
おーーーーいえす!

鍋パーティーって
逆に仲良くならない人いんの?
o0480036012640137390.jpg


旅人!ノリノリ!まぐろ!ライダー!チャリダー!
生ホッケ
o0480064012640137447.jpg



うますぎ、ホッケこれから干さないで
そんなこんなで久しぶりにお酒を飲み、九州人の酒の強さを再確認し、時間経つの早すぎて夜はふけました

今日のルート
o0480085212640137375.jpg



あでぃおーーーす!






走った距離 103キロ
走った時間 8時間14分
使ったお金 1624円
今日の独り言 何事も新鮮の方がいいって知ってんなら今すぐ行動

posted by やぎあやか at 16:00| Comment(0) | 自転車日本一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

8月7日 湖パラダイス紋別

おは!
今日は電車の中でおはよう!
隣のおじさんのいびきが
駅の改修工事を行っていますってくらいうるさかったけど

慣れってこわい!
寝れたわ!笑


今日も海沿いを走るのです
o0480064012638975663.jpg


昨日爆走したから今日はなんだか余裕ぶっこいています
ちょろっとコンビニいってくるみたいな感じで進みます
ヘイヘイヘーイ♪



寄り道してこんなん見つけた
o0480036012638975629.jpg



なんだぁこいつは
特別扱いされてると思ったら
本領発揮するのは冬みたいで
そう、流氷の上をガリガリ進むらしい
特殊能力が一つあるとこんなにも優遇されるのか
夏は凡人、冬は天才


おーい、聞いてるかいトド君
o0480064012638975654.jpg


これオットセイ?トド?
知らんけどでかいぞ!強いぞ!グレーだぞ!函館はGLAYの街!


カニの爪もあった!
o0480036012638975699.jpg



これが本物だったらたまらんな
カニ食べたいな
カニカマが本物のカニだと親に騙されているお子様達にあげたいな
そしてその子どもは真実を知り衝撃と共に友人達に真実を伝える
しかし相手にされず嘘つきだと追いやられてしまうのだ
オオカミがきた時もそうだった、僕は大きな声で叫んだんだ。誰にも届かない声は意味がないのか?真実を伝えてもみんなが嘘と言えば嘘になってしまうのかもしれない。世間は多数決ばかりさ。
あれ?カニの話がオオカミの話に


こんな時はラベンダーで癒されて
o0480036012638975648.jpg




今日の寝るとこ到着!
o0480036012638975682.jpg



また列車に泊まるのだ

今日は2人のライダーさんと一緒!
なんとホタテをご馳走してくれました
o0480036012638975633.jpg


生きてたホタテをガツンとやってバクっといきました
うますぎ新鮮最高ですねこれ
ホタテの抵抗力はすごいし貝柱は筋肉質であることを知りました

そして夜はトーキング
ライダーさんの1人が私の興味のある職業の方で
すごーーーーくすごーーーく
為になる話が聞けた
いろんな人と出会えるし
いい話とかためになる話聞けるってのも旅のいいとこですね
よーし、明日からまた脳みそフル回転だなこれ
あの時みたいに脳みそカニ味噌になるくらい
あれ?カニ味噌になったらだめか、おいしいわー

今日のルート
o0480085212638975672.jpg


あでぃおーーーす!




走った距離 85キロ
走った時間 6時間39分
使ったお金 2456円
今日の独り言 メール派?電話派?伝書鳩派?
posted by やぎあやか at 16:28| Comment(0) | 自転車日本一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

8月6日 オホーツクラインではしゃぐ

おっは
今日も朝早い
4時45分起き
5時30分走り出し
結論を言うと今日は10時間近くこいだ
24分の10って結構怖いわ
ほんとは12時間の予定だったけど。笑

今日はオホーツクラインっていう
東側に向かって伸びている道でいきます
オロロンラインの逆側ですね
朝!!
o0480064012637767626.jpg



誰もいないし肌寒い

そして初めての
しかしかしか!!!!
はじめてみた!!!
逆光で神々しい!
o0480072012637445295.jpg


写メ撮れなかったけどほぼこんなんだった!
もののけ姫のあの偉い鹿みたいな雰囲気出てた
しかも子連れ!家族!2人兄弟!
再婚っぽい雰囲気!


まーーーーすぐのみちーーーーーでなーーーーーんもとーーーーーくになーーーーーーーくて絶景にーーーもなーーーれてーーーーーーーとーーーーくにーーーーー写真もーーーーーとるーーーーーーきにーーーーはならーーーーずにーーーーーーーーひたすらーー


ーーーーー〈キリトリ〉ーーーーーー
枝幸町!

o0480064012637444417.jpg


o0480064012637445491.jpg

おーむって読むよ

そして今日は興部の道の駅で偵察!
興部。読めないだろ。

おこっぺだよ、なんかヤンキーみたいだよね、夜露死苦みたいな、あて字みたいな、夢想大宝紙(ドリームジャンボ宝くじ)みたいな

ここは無料で泊まれます

o0480036012637767933.jpg



幸い布団もゲットし、寝れそうです
ラッキー


そして受付のおばちゃんと暇つぶしにおしゃべりんぐしてたら
いただきました
o0480036012637445398.jpg



興部は酪農が盛んなので
ヨーグルトとかチーズとかアイスとかが盛ん

おいしいよね、そりゃ。笑
アイスクリームも食べたけどやっぱり北海道は違うわ!乳製品素敵、焼肉素敵ってことでこいつら好き。

もっかい、こいつら好き!
o0480036012637767782.jpg


無料ということで一番乗りだったんだけどもすごくすごく人が増えて来ました
隣の人とすごく近いですがまー大丈夫そうです
ちなみに家族連れもいます
すごく驚きました
ほんとに雑魚寝です
いろんな人がいます
旅は道連れってことで


おつかれーーした
今日のルート
o0480085212637445338.jpg


あでぃおーーーす!




走った距離 135キロ
走った時間 9時間48分
使ったお金 2846円
今日の独り言 時間とお金はシーソーゲーム


posted by やぎあやか at 16:28| Comment(0) | 自転車日本一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

