2013年08月04日

8月3日 北海道の北の北【前編】

おーーー寒い。
北海道の朝は寒すぎるよー
でも天気はいいんだってことで
キャンプ場を出る

o0480036012632935621.jpg


昨日の星空やばかったけど、寒すぎて天体観測は少しで終わりましたが、夏の大バーゲンが行われているがごとく、星たちは私を見てと言わんばかりに輝き争っていました
こんなに星があるんなら
宇宙人ってきっといる
あたし、信じる。寝る。
って感じでした



オロロロロロロロロロンラインの続きです
ひたすら真っ直ぐです
山も見えます
o0480036012632933823.jpg



あれは利尻島の山らしいわ
ほんと真っ直ぐ、エンドレスリピート

ほーら、地球で一人ぼっちな気がする
o0480085212632933942.jpg


今もし自分以外の人類滅亡しても5時間くらいは気付かないわー

今日の第一目的地に到着いたしやした
o0480064012632935872.jpg


どこかなー?

ノシャップ岬です!
o0480064012632933903.jpg



まーおおよその最北端。
ノシャップって変な名前だよねーーー。稚内も変だよねーーーー。でも今日の君はもっと変だよ

友達が張り切って変な格好して来た時はこの流れで言えば大丈夫です、キレイに友情崩壊します


低燃費系でビュンビュン系ってのテーマなんでガツガツ走ってまいりました。


そして次の目的地!
漁師の店ー!
o0480036012632935713.jpg


ライダーのおすすめの店!ほんとは泊まる予定だったのですが変更して
新鮮!天才!ウニイクラ丼!
o0480036012632933856.jpg



美味すぎて鼻血出るわ
うーーーにーーーーといくらーーー
もうメッシとCロナウドみたいな感じ
あんまサッカー詳しくないけど言ってみた。笑


さてさて、タイトルにもあったようにこれ今前編なんですよ
今日はもう一つ大きな目的地があるのです
そのために朝6時からチャリこいどるのです
まーこれは4日にアップされてますが、3日の出来事。
今は8月3日土曜日の14時です。

少し早く着きすぎて暇してますが
フェリーに乗るんです
o0480036012633048513.jpg



さーどこへ行くのかなー?

とりあえずチャリのルート
o0480085212632941486.jpg



後半に続く


じゃ、いったん
あでぃおーーーーーーす!



走った距離 74キロ
走った時間 5時間4分
使ったお金 3260円
今日の独り言 ほんとの地球は青と緑がベース
posted by やぎあやか at 16:28| Comment(0) | 自転車日本一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

8月2日 オロロロロロロンラインを走り去る

しゅわっち!!!
今日は早めの起床なんですわ!
なぜかというとオロロンラインを走るんだ今日は
いやー夢にまでみたオロロンライン
このラインは北海道きたら絶対走りたいって幼稚園の時誓った

留萌に別れを告げて
o0480036012632111960.jpg



かなり晴天!
オロロンラインです!
o0480036012632075045.jpg




本当に良さが16分の1くらいしか伝わらないのが残念!
ムービー撮ったんだけど貼れないみたいだね!個人的に見たい人は
お問い合わせ(10時〜19時)願います
よーわからんモニュメント
それでもテンション上がるわ!!!!
o0480064012632111832.jpg



風車もあります
o0480036012632112522.jpg
o0320024012632110176.jpg



そういえば小学生の時風車について発表したわ。
先端の速度は最強に早いって発表した思い出
小学生の記憶あんまないけど自主的に調べて発表したことは意外と覚えてるもんですね

苫前に突入!
o0480064012632112296.jpg




いやーーーほんと天気いいですわ!
雲一つ無い青空!
o0480036012632101025.jpg


んーーーーーーー
生まれてきてよかったーーー
地球に生まれてよかったーーーー
サンキューマイペアレント!!!
あなた達の下に生まれた時点で
私は人生確実に勝ち組なんすわ!
何を恐れるものがあるのだろうか!
がははははは!!!!!
みたいな気分になっちゃうよねー
鼻歌しちゃうよねー♪
鼻歌してないわ!この旅の間は鼻歌はしない!鼻歌するなら歌う!

しかしですね、真っ直ぐの道は苫前まで。
恐ろしいくらいのアップダウン
終わらない坂の連続
波のように続く坂
あの丘の向こうにはきっと平坦な道が待ってると信じて登ると
そこには波打つ道
天然パーマの人の髪の毛
ほんと縮毛かけたいような感じ
パーマはいいけど天然パーマってなんであんな活かしきれないのか
それは天然パーマの永遠のテーマであり、永遠のパーマであり、天然のテーマなのである

今日はキャンプ場に泊まります!!
シュラフ!最強に天気が良いので星空が素晴らしいことでしょう!
季節外れの織姫と彦星を叩き起こして天の川引きずりだして流しそうめんできたら最高!



今日のルート
o0480085212632112046.jpg



今日は走って走って疲れました!
途中水がなくなって個人的に砂漠化しました
水ってすごい大切



あでぃおーーーす!





走った距離 115キロ
走った時間 8時間56分
使ったお金 2558円
今日の独り言 水分塩分糖分親分を大切に
posted by やぎあやか at 16:28| Comment(0) | 自転車日本一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

8月1日 留まる萌えの街、留萌

さーーーーーー
ん!雨かーい!
って感じで起床!
でもすぐ止んで、ライダーさんとお別れ

今日は留萌までいくのです
すげー山越えてトンネルも
o0480064012631642366.jpg



まじ怖いわ
いっかいトンネルでチャリやってみ
他の車全員怒ってんじゃないかって錯覚に陥るから
トンネルだから音がめっちゃ響くのね
だから車に怒鳴られてるみたいな
錯覚に陥る
え?うつ病?人間不信?
やっほほほほい!
o0480064012631003527.jpg


ディズニーランド到着!
o0480036012631374158.jpg



こんなファンシーなものつくる人って絶対ファンシーだなー
とか思ってたらおじちゃんきて
いろいろ立ち話
車で本州冒険してたらしくて
ファンキーだった
ファンシーモンキーベイビーズかと思ったらちゃんとファンキーモンキーベイビーズだった
ってね!!!!!


とりあえず変な道にきて
人がいねーのですわ!
o0480064012631642492.jpg



線路は続くーよー♪
ってね!!!

そんなことより今日めっちゃ大きな虫がぶつかってきてサングラスを叩き落とされるって事件が起きた
思わず
まじかーーーい!!!
って結構な大きさで叫んだわ
まさに
変人きもいなにかんがえてるかわかんないし1人で大きな声出すとかしかもツッコミしてるとかかなり変な人だし普通に引くわ


待て待て言い過ぎ。


今日は留萌にあるライダーハウス
みつばちハウスに泊まります
ここはボランティアの方がいて
善意で無料なんですわ
すごいすごい感謝感謝
今日も旅人が集まります
o0480036012631004842.jpg


そして相方の
チャリタロウのメンテナンス
o0480036012631642432.jpg



これで一緒に頑張ってくれるかなー?
いいともーーーー!
ってね!!!!!
ライダーの人に
あー!俺今日抜かしたわ!変なとこにチャリダーいるなーって思ったもん!
って
どーりで人いないわけだわ
尋常じゃないくらい山越えたもんな
ほんと富士山じゃないかって思ったわ
ってね!!!!!

今日のルートだ文句あんのか
o0480085212631004627.jpg



あでぃおーーーす!







走った距離 96キロ
走った時間 6時間31分
使ったお金 6616円
今日の独り言 大きな雲にはきっとラピュタ

posted by やぎあやか at 16:28| Comment(0) | 自転車日本一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

