2013年07月29日

7月28日 案外なんもねーぞ札幌

今日はチャリこがないよー
歩きたい気分だからー
観光します、札幌

コインランドリーで洗濯しながら観光地選択していた訳ですが
あんま行きたいとこなくて
北海道っぽいもの買ってみた
限定らしい!
o0480064012626004860.jpg



午前中はいろいろ買い物してー
友達が今日は一日観光に付き合ってくれるということで!
とりあえず行きました!
今日のメインイベント!
o0480064012626004839.jpg


クラーク。15分で終了。

じゃーグルメにはしりますか!
ってことでスープカレー!
o0480072012626030188.jpg


いやー写メ忘れてさ!許してちょりっす!いやほぼこんな感じだからさ!
辛さは50まであって
中辛が3
コラコラ
50とかやばいだろ
でもチャレンジしたくて11まで(背番号だから)
辛さあげました
でも慣れってすごくて
徐々に上げれば意外といけた
カエルをいきなり熱湯に入れたら飛び跳ねるけど
水に入れてから徐々に熱すると
熱いの気付かないで死んじゃうらしい
あなたの適切な平均温度は?
今は水?熱湯?氷水?

いやー氷よりアイスだね
雪印パーラーの
ロイヤルストレートフラッシュ
みたいな名前のアイス
o0480064012626030230.jpg




天皇皇后様の為につくられたらしい
飛び跳ねるほど旨いわ幸せ系の味



かーらーのーー
完全にノリで
風立ちぬ
o0480064012626030298.jpg




盛岡でモンスターズインク
札幌で風立ちぬ
普段映画全く見ないのに
無駄にみてるわ。笑

感想は…
紙飛行機は折るより切り抜いた方がよく飛ぶんだね
ってことかな


スープカレーとクラークと雪印パーラーと風立ちぬとジンギスカンとすすきのと顔がでかいホストと肉巻きおにぎり売りまくる女の人と雨とかいろいろあったけど
札幌満喫したわ!
特に何もない、雪がよく積もるだけだと思ってた札幌
私の心には確かに積もっていました
思い出が
雪だけじゃねぇぞ積もるのは

遊んでくれてありがとーーーう!
楽しかったぞ^_^!!
o0314041812626030253.jpg




あでぃおーーーーす!




走った距離 歩いたんじゃ
走った時間 札幌駅5周
使ったお金 7445円
今日の独り言 笑顔は心への特効薬
posted by やぎあやか at 16:28| Comment(0) | 自転車日本一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

7月27日 飛行機を横目に札幌

ぬー。曇りのち

なんなんまじ
って文句言ってもしゃーなしなんで
行きますかー
朝っぱらからよーわからん
豚まん
o0480064012624781383.jpg


うまいけど
コンビニとの違いがわからん
そんか私は感性が乏しいのか
今までの人生振り返っても
感性は乏しいかも


さーて
新千歳の横通って
さくっと札幌いきますかー!
友達にも会えるし
ん?え?は?あれ?
タイヤなんかガタガタいってんな
いやいやいやいやこんなとこでパンクなんてありえないでしょうよ雨も降って来てなんなんだ
あれー?タイヤの空気がないような
すげーこいでも進まない
あれ?こいでる?これは?
恋でる?恋でも進まない?????
誤魔化し続けて12キロ


チャリ屋ーーー♡
o0480036012624781297.jpg





原因
o0480064012624781363.jpg




がっつりタイヤやっちゃいました
誤魔化しはよくないです
自転車屋さんいい人で
すっかり話し込んじゃって

すげー穴!とかいって
o0480064012624781420.jpg



これは疲労だって
タイヤ寿命
そりゃ東京からくればなぁ
いろいろメンテナンスしてもらって
再出発
アンビシャーーース!
o0480064012624781348.jpg





そろそろ札幌♪
とか思ってると
なんかすげー見たことある2人が

え!お!
友達が
向かえに来てくれたーー♡

さんくす!!!^_^
o0480036012624781411.jpg





北海道来て
初ジンギスカン!
o0480064012624781323.jpg



うまーー!

明日は札幌観光しますー!


ルート
o0480085212624781398.jpg







走った距離 67キロ
走った時間 4時間51分
使ったお金 7942円
今日の独り言 誤魔化しはよくないが、暗示はたまに役に立つ
posted by やぎあやか at 16:28| Comment(0) | 自転車日本一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

7月26日 あっちもこっちも苫小牧

うーん。
雨!
なーんちゃって雨!
てっててー!
ドッキリー!あめでないよー!
ではなく



よーわからんやり取りをして
荷物の防水は完璧なはず
信じて出かけます

いやー雨に打たれて進むわけですが
1番困るのが写メがとれない
渾身の一撃
o0480064012623434173.jpg


すげーでかい鮭と熊

あとは本物の馬もいたけど
iPhone濡れるからとれず
偽物の警察官もいたけどとれず
苫小牧だー!ってのもとれず
アイスホッケーの看板もとれず
苫小牧到着
目的地まで
あと少しかなーって思ったら
あと15キロ
おーい
苫小牧
でけーーーーー

やっと雨がやんだので!
o0480064012623434204.jpg


真ん中のお菓子の名前
苫小牧付近にめっちゃ看板出てるけど
何度みてもおぼえらんねー

んー予想以上に早く着いたなー






o0480064012623434243.jpg



暇だと筋トレしちゃうのは
病気でしょうか?
アスリート癖ですね。笑
より一層つかれたわ!
そりゃそーだ!!


ウトナイ湖!

o0480036012623434247.jpg



なんもね!
雨上がりだからか!
なんもね!!!

この2日間は雨で
いっぱいいっぱいで
あんま観光してなくて
周りも見ながら走れなくて
ホントひたすら進んだって感じ
やっぱり余裕ないと
周り見えないもんで
キレイな花とか
小さな店とか
隅の方のゴミとか
姑の復讐とか
変換ミスとか
エアコンの消し忘れとか
そーいうのを見逃しやすいねって
思った
自分が辛い時でも
他人のためのスペースを
心に創れる人が
ホントに強い人なんでしょうか
そーだとしたら
自分はまだまだですね
若いってことを言い訳に
これから意識していこうかしら♪
ね。
o0480027012623434273.jpg


あーなんか写真は若さ出るかなって思って貼りました


今日のルート
o0480085212623434262.jpg




あでぃおーーーーす!






走った距離 49キロ
走った時間 3時間32分
使ったお金 5358円
今日の独り言 猫好きはダメな奴に振り回されやすい
posted by やぎあやか at 16:28| Comment(0) | 自転車日本一周 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

